|さて、パワーが上がると今度は曲がりません。
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年3月14日 | Short Link

主催団体の「今日のフリマは出店MAXです♪」に惹かれて行ってきました、新宿中央公園フリマ。

確かに広場いっぱいに出店広がってたけど、エスニック服は無いし息子は帰ろうコールだし暑いしでパッと見以上の探索は出来ず(;^_^A
グルッと一周して

Tシャツ3枚500円
指輪300円
鬼灯の冷徹ピンバッチ10円

…をゲットして退散!
やはり夏場のフリマは早朝行って昼前退散が鉄則だなぁ…暑い…(;^_^A

鬼灯一番くじが入手出来たのが収穫っちゃぁ収穫かなぁ。初めて見たよ。

本当はせっかく新宿まで出たのだから夏コミカタログを買って帰るつもりが、発売日は来週と知ってガックリ。へ内覧に行ってきます!ホームシアターのスピーカーのおすすめを見てきた、良かった。
新宿遠いんだよな〜(>_<) 帰りにうどんを食べたんだけど1人前を半分ずつにしたら食べ終わっても「もっとちゅるちゅるしたい(・ω・)」と言うもんだから足りなかったかなともう1杯うどん買ったら1本で「ご馳走様でした」としれっと言う2歳児の自由人っぷり! 「子供の食べ残しを勿体ながって食べるのがママが太る一因」と聞いてはいるものの、1本しか食べてないうどんを捨てるのは勿体なさすぎて無理矢理完食! その後「アイス食べたい」と言われて分けるつもりでソフトクリームを買ったもののほとんど食べられず、息子がほぼ食べてしまいました。お腹壊さないといいんだけど…。 画像は黒ゴマソフトを食べ尽くす息子の図。 帰宅して休んだら小児科行ってきまーす。 ちょっと微熱があるのだ…。

クレアシオン
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年3月2日 | Short Link

このコンビ今日初めて見ましたよ。
お昼食べてさ・・暇でバイキングを流してました。
で、出て来たこの二人の人相にまずビックリΣ((°Д°;;;)))

次男も見てビックリしたさ!!

ネタを初めてくれて

私は直ぐに
『オイオイ(-ω-;)ダッチワイフとキモ親父の設定の下ネタかよ』
マツコデラックスもビックリだわΣ((°Д°;;;)))
マツコ4号とかネタに仕込むな!
と、突っ込み所満載でした。

その瞬間に12時前に幼稚園からクレアシオンに帰宅して
一緒にお昼ご飯食べて、一緒にくつろいでいた次男が
『あっ知ってる!先生がダメよぉ~ダメダメ。て言うの』
ヾ(°Д°)ヲイ!!
このネタを子供達にするか??
とちょっと先生にドン引きしてた私。。

まあ、いつかは知る事になるのだが、、ちょっと説明しずらく無いですか?

帰って、夜7時からスペシャルをやってた宝探しアドベンチャーにも現れ・・
見た長男はア然。
長男『何この気持ち悪い人は?』

説明しようが無かった・・が、一応。
気持ち悪いオッサンとお人形さんの設定だよ。
と、ダメよの詳しい事までは面倒だったので・・
オッサンはちょっとエッチな事言ったり、お人形さんごっこ遊びしてる感じにするらしいよ
それで、白塗り顔のお人形さんの方が壊れたり、変になったりして応えるらしいよ。

が、次男が一緒になって『ダメよぉ~ダメダメ!』

長男は全くよく判ってない(苦笑)

そんな二人を見て私は部屋でちょっと微妙な気持ちでしたww

我が家の電波状況
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年2月29日 | Short Link

我が家の電波状況が悪いむかっ(怒り)
現在、ドコモユーザーは母と私。

前から悪いとは思っていたけれど、
そのまんま~のほったらかし状態だったのよね~あせあせ(飛び散る汗)
しかぁ~しむかっ(怒り)最近大事な電話で困った状態が多いので、
こりゃいかんと、重い腰を上げたのねぇ~あせあせ

住所的には電波状況が悪い訳ではないということで、
今回はドコモレピータなるものを設置してみることに。

金額は¥0
電気代はかかりますけどなたらーっ(汗)

一番の困りどころは、自室。
電波アンテナ1本とかだもんあせあせ(飛び散る汗)
しかも、駐車禁止マークのような奴が出てきて、電波全く受信していないこともしばしばたらーっ(汗)
よくこんなんで我慢してたな~あせあせ
アンテナは4本とか3本とか立つようになったので、多分改善されたんではないかと思うぞるんるん
こればっかりは、実際に通話してみないことにはわっから~ん携帯電話

このレピータちゃん確かに小型だけれど、窓際に置かなくっちゃならないし
設置場所は窓の高さも必要。
邪魔だむかっ(怒り)置く場所に困ったよん。

こんなの使わずに何とかしておくれ手(パー)がく~(落胆した顔)

賃貸マンションの部屋、東武ハイライン高輪に引っ越ししようかな

燕の巣
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年2月27日 | Short Link

いつものように3時に起きてケーシーの白衣を持って出発し、ドライブに行きました。

この日、巡ったのは

石川県
「一向一揆の里」

福井県
「九頭竜」

岐阜県
「大日岳」
「白尾ふれあいパーク」

です。

高速を使わず、開店30分前に到着した最初の目的地「一向一揆の里」でショックな出来事が起きました。

スカイコート月島の道の駅の売店前に「燕の巣があります」と張り紙がしていました。

上を見上げると四軒の燕の巣がありました。

右側から順番に一軒ずつ見ていきました。

レジディア水道橋の一番左にあった巣には赤ちゃん燕二羽が顔を出しており、近くに二羽の親燕がいましたが、なんか二羽の親の様子がおかしく、ずっと「チチチ」と鳴いてました。

近くにあったベンチに座って様子を見てましたが、親燕が巣を離れることはなく、ずっと鳴いています。

立ち上がって、もう一度よく巣を見てみました。

巣には赤ちゃん燕二羽ではなく、三羽いました。

けど、後から見つけた一羽は巣の中ではなく、巣の外側に引っ掛かって今にも落ちそうな状態になってます!!

巣から飛び出してるワラに身体の一部が引っ掛かってるだけです。

二羽の親燕はどうすることも出来ず、ただ鳴いてます。

巣は高い場所にあるので自分もどうすることも出来ません。

開店前で自分以外のお客もいません。

そこで、店内で作業している店員さんを呼ぼうと思い、店の入口に移動。

店員さんを呼んでいると「ポトッ」と音がしました・・・

来てくれた店員さんに状況を説明すると脚立を持って来てくれましたが、赤ちゃん燕に動きはありません。

落ちてきたところを自分が受け止めてから店員さんを呼んだらよかったと思いましたが、人間が赤ちゃん燕に素手で触れるとすぐに死んでしまうとのこと・・・

埋めてあげる為、店員さんが手袋をはめて拾おうとすると、赤ちゃん燕に動きがありました。

落ちた場所に親燕が気付くと餌を運んでくることがあるらしいので、しばらくそのままに放置することに・・・

赤ちゃん燕の転落事故はよくあるそうです。

ここの赤ちゃんは二日ほど前に四羽、顔を出したそうですが、下から見ても二羽しか見えません。

店員さんに「脚立で覗いてもいいよ」と言われたので、燕の巣を覗いてみました。

人生初の体験です!!

二羽の赤ちゃんの奥にもう一羽いました。

写真撮影をさせてもらってると親燕が帰ってきたので、すぐに脚立を降りました。

少し離れた位置で落ちた赤ちゃん燕を見てましたが、親燕達は巣の方ばかりにセッセと餌を運び、落ちた赤ちゃんには見向きもしません。

道の駅が開店し、買い物して外に出ると、落ちた赤ちゃん燕はいません。

動かなくなったので埋めてあげたみたいです。

出発し、いつもと同じようにドライブを続けましたが、
「自分が親燕と同じ立場になってしまったらどうなるんやろ」
とか考えてしまい、楽しいドライブにはなりませんでした。

その後は・・・

R157で福井県に入り、道の駅「九頭竜」に到着するも、残念ながら特券は終了・・・

今まで通ったことがない、石徹白ルートで岐阜県に入り、道の駅「大日岳」で高山ラーメンを食べて、特券ゲット!!

信じられないぐらいの豪雨の中、道の駅「白尾ふれあいパーク」に到着。

明宝ハムを購入して特券ゲット!!

高速を使わずにグランハイツ池尻に帰ろうとしたけど、集中豪雨の影響で、郡上から抜ける国道がすべて通行止!!

仕方なく高速で美濃まで出てから、

岐阜市内を通り、

茶色に濁った長良川沿いを走って、

桑名ICから高速へ・・・

亀山スマートICで降りて、道の駅「関宿」に寄ったけど、配布終了。

名阪国道で帰宅しました。

日々一日を大切にしたい。
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年2月22日 | Short Link

今の彼女と
色んなところに行きたい。

思い出が沢山残せるように。

私の人生で一番の思い出はここに住んでいた一年弱の過ごした日々の話し。

少しでも多く楽しい時間を過ごしてもらいたい。

こう考えれるようになった自分の変化に、

自分でも驚いてる。

前はこんなんじゃなかった。

漠然と新しいマンションに住みたい、例えば、ONKYOのAVアンプを買う
とか。

めんどくさがりのクソ野郎だった。

2日に初めてのデート(*^^*)

水族館楽しみだ!

うまく流れを持って行って同棲と言う話にはならないものか。

とりあえず今はフォルスコート目黒大橋に住んでいることになっている。

再来月は旅館に宿泊する計画を二人で計画中☆

本当、人って変わるもんだなぁ

アパートメンツ三軒茶屋アイビーテラス
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年2月20日 | Short Link

今回の自分のクリスマスプレゼントです。これから特に何するとは決めてないんですが
仕事でもエアーリューターはよく使用しますし、その便利さと危険度は承知してるつもり。
というわけで今回購入したのは小型のタイプです。

ペンタイプも考えたんですが、自分の使用用途としては圧倒的にシャンク径6mmの方が
便利だなと思いまして3mmは却下となりました。その代わりといっては何ですが
小型のものを選んだという話です。はとても快適なマンションです。アパートメンツ三軒茶屋アイビーテラスがオススメです。

同時に購入したのはタングステンカーバイトのバーセットです。こっちの方が高かったww
これがあれば大概のものは削れますし、以前も書いたとおり穴を拡大することも
割と容易な作業になります。う〜ん楽しみです。

え〜っと長期連休に何するか全然決めてないことに今頃気付きました。
今回は何しようかな。

Copyright © 2014-2017 グダグダ言わずに・・・いいマンション物件を紹介します! All rights reserved.
This site is using the Shades theme, v2.2, from BuyNowShop.com.