今日から一週間・・・
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年12月25日 | Short Link

大豆蛋白をニンニク生姜醤油で煮て、オーサワの竹の子でチンジャオロース。
暑いのでカレー粉を入れました。

五日間のホームステイから家に帰宅した娘はホストファミリーがローフードだったらしく「ご飯に飢えてる!」と。

旦那さんはavアンプとは何ですかと調べ、子ども達はポップコーン作り。
ビーガンバターでバター醤油味と、焦げたポップコーンは娘が米飴とココアを入れて誤魔化していました。
午後は囲碁のトーナメントがある為おやつに持って行くそうです。

蒸しパンはハリケーン後停電が続いている間、ランタンを貸してくれた友人に。

と、朝からキッチンで忙しくしていたら次男がポップコーンの鍋で腕を火傷。
急いで豆腐を巻いてあげたら、今度はリップスティックをやっていて転んで頭を打ったと(≧∇≦)
頭にはレタスを当てたら、今度は静かに漢字の練習。

油が多過ぎて血液が酸化しているのかも。
私も今朝頭の腎臓部分が痛く、お昼のお味噌汁は椎茸や干舞茸を入れました。

今日から一週間、宿泊のお客様が続きます。
山梨の家では常に誰かしら泊まりに来ている毎日で、夏は40人分位のお料理を作っていたなぁと、つい去年までのことが懐かしく思い出されました。

山の天気は変わりやす。都心の家賃も変わりやすい
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年12月20日 | Short Link

樹林帯では、苔や樹木の緑がきれいで、「もののけ姫」の世界…って感じだった。

茶臼山、縞枯山の山頂は展望がなかったけど、中小場と2つの展望台では見晴らしが良く、気持ちの良い風が吹いていましたわーい(嬉しい顔)

茶臼山と縞枯山とのコルの辺りから、縞枯山の名前の由来になっている、縞枯れ現象が見られました。

縞枯山には、北八ヶ岳ロープウェイを利用して登る人が多いようで、たくさんの人とすれ違った。
結構な急坂で、こちらから縞枯山に登るコースにしなくてよかったと思ったあせあせ

雨池峠~ロープウェイ山頂駅までは、観光客でも歩ける木道になっていて、山頂駅付近の坪庭を含めて歩けば、ちょっとしたハイキングコースって感じでした。
山頂駅からは木道となだらかな道が続き、1時間半弱で、麦草峠に到着。

最近の休日は天気が良くなくて、今回も台風接近台風という予報だったので、また山に行けないがく~(落胆した顔)と思ってたけど、久しぶりに登れてよかったぴかぴか(新しい)
とりあえず天気が良くなくてもいいセブンシーズナビゲーターをこの日は探しに行きました。

スタート地点で標高が2000メートルを越えているので、涼しくて湿度も低く気持ちが良かった。やっぱり、夏は高いところに行かなくちゃ!!
次は、中小場からも見えていた、天狗岳に行きたいな!!

銭バンク退団ニュース
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年11月24日 | Short Link

帰宅中の電車で松中の銭バンク退団ニュースみてビックリした。
引退ではなく、退団。

これは勿体無いよなー。
西武トレードの話が出た数年前に糞チームからさっさと出ていけば・・・・
去年今年と二軍でそれなりに打っているだけに余計に勿体無い。
松中自身も粘ったのは悪いが、球団も戦力外ならもっと早くはっきりと伝えればこんなにこじれずに・・・
だから城島にも愛想付かされるし、キングの扱い悪いって言われるんだよw

ただ、今シーズン異常なほど有名選手の引退が相次ぐ中、
その流れに逆らうように、批判めいた声もなんのその、
自分の意志を貫いて一度きりのプロ野球生活ボロボロになるまでやりたいという決意を聞いて、
「もう引退してもいいんじゃ」と安易に思っていた意見を翻意したいと思う。

プロ野球選手なんてそうそうなれるもんじゃないし、まだボールが見える、やれると思う限り応援したいです。
ただ、NPBでは獲得してくれる球団ないだろうけれど。
左肩痛めて守れないのがネック。ボロボロになるまでと言っていたけれど、結構体も近年はキツそうです。
コーチ兼任で独立リーグが現実的かな。

何にせよ、未だ松中のHRを拝める可能性が残された。
良かった。
さっきMXで中継見ていたけれど、確かにまだボールは見えている。
スイングも悪くない(踏み込みが弱く体重があまり乗っていない引き気味のスイングは気になるが)
もろ先っぽのセンターフライが惜しまれる。
まだ引退していないのに涙腺が緩みかけたのには驚いた。
これだけ好きになる選手はもういないだろう。
どういう結果になるにせよ、他人の目に無様に見えようとも、
最後までプロの意地を見せようともがく最後の姿を目に焼き付けたい。

そして、アップし始めたであろうバースデイ関係者の張り切りようが目に浮かぶw

というわけで、松中先生が銭バンク退団したので自分も退職したいと思う。
あんな漢の意地を観たらそらそうよ。

一度きりの人生です。
どん底に堕ちようがそれも経験。
順風満帆な人には出来ない経験です。
人生の終点(死)は皆同じなので、
そこに目掛けて自分らしく身の丈にあった蛇行運転を心がけたいです。

独立リーグに行ったら試合観に行ってあわよくば握手してもらいたい。
スイング間近で見たい!!

これでもう銭バンクに未練は何もないな。
松田と帰って来るやもしれない川崎和田くらいか。
大道の時といい、城島のNPB復帰時といい、今回の松中といい、
改めてダイエーホークスじゃないんだと思い知らされる。
小久保はMSCディヴィーナのクルーズの旅行に行ったりして、あんなに厚遇なのになぁ・・・・

ゲームが楽しめる程度の余裕はあった。
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年11月23日 | Short Link

3Dガンスターヒーローズを黙々と。しかし私の難易度イージーでもステージ6と7はノーコンテニューでは厳しい。取り合えずクリアすると、メガショットモードというのが追加された。おそらく攻撃力が倍になっていると思われる。これを有効にして難易度ノーマルで遊ぶとイージーよりも少し難しい程度の難易度になったか。このゲーム、難易度の差は敵の単純な攻撃力/防御力の上昇ではなく、攻撃パターンが増えるのが特徴なので、こういうアシストを有効にすることで腕前がいまひとつでも難易度エキスパートを楽しめるというのを想定しているのだと思われる。

今日も定時で帰宅。秋葉原へ少し寄り道。私のTwitterのタイムライン上でやたら話題になっている作品が入荷されていたのを入手した。
体調は今一つだったが、ゲームが楽しめる程度の余裕はあった。

週末に買い物に行って、いい化粧品を見付けました、皆さんにもご紹介をします。もう夏なので、美白に気になる方はぜひご参考になってください。

おすすめのホームシアターはこちらのサイトに詳しく紹介されていますので、興味のある方はぜひこちらのサイトへ。

ヤケ酒兼祝杯。
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年8月29日 | Short Link

今日は昨今のミッションの遂行。社内処理の件で知り合いに相談してりして。ある意味彼らのデバッグを行っているようなものだ、なんて笑ってましたけどね。

さらに、昼前に別の個別ミッションがポシャったことの連絡がメールで来ました。

まことに不徳の致すところ。

落ち込むぅ。

そして帰宅すると、母より、父親の施設入りが認可されたと聞かされました。ああ、これで母の負担がかなり減ります。父親の年金の範囲+αでなんとか行けそうな施設なので助かりました。

と言う訳で、ヤケ酒兼祝杯。 エーゲに旅行しに行くのも考えました。

チューハイの後は、10年前にアイルランドで買ったのと、先日地元で買ったのと、ジェームスンの呑み比べ。10年前のものは流石にアルコール成分が飛んでいる気がします。

でも熟成はするはずはないのですが、なんとなく「濃く」なっている気がします。ま、呑むのだったらこないだ買ったものですかね。

僕たちの関係
Comments closed

Posted by 荒くれサンダー on 2016年5月5日 | Short Link

二人で会うことがもうすでにみんなには秘密な事なんだ

僕たちの関係はまだみんなにはばれてない

君はクラスの委員長で
僕はしがない帰宅部
釣り合いなんて取れないよ
ずっと前から憧れていた 君の事を好きだったずっと告白は君からだなんて
誰にも言えないよ

放課後 二人でいることがもうすでにみんなに秘密な事なんだ

デートも中々出来ないけどだって秘密だから
メールや電話でしか話せないけど
それだけだって幸せ
二人だけの秘密の世界

僕たちの関係はまだ誰にもばれてない

君は教室で一度も
僕に話し掛けたりはしない少し寂しいけど

一度だけ聞いてみたんだ
僕を選んだ理由
最高の笑顔見せて可愛く秘密って笑う

休日 二人でいることがもうすでにみんなに秘密だけど
電車にのって少し遠くに出かけよう
知らない街を歩いて
知らない空気を感じて

二人でいることを隠さずに出来る日はくるのかな
MSCディヴィーナ クルーズ
後の帰りの電車
僕は思う 肩に寄り添う寝顔を見つめて

じゃあまたねと今日の最後の時間の中で
目を閉じてとお願いされた
もしかしてと淡い期待が膨らむ

目を閉じた僕の唇に暖かい感触一つ
もう開けていいよって
言った君の頬が少し朱い
ねえ今もしかして…
僕が言葉をいうまえに

人差し指を唇に当てて
ウインクしながら
こう言った
それは秘密だよって笑う

Copyright © 2014-2017 グダグダ言わずに・・・いいマンション物件を紹介します! All rights reserved.
This site is using the Shades theme, v2.2, from BuyNowShop.com.